私、主婦になりました。

24才で結婚。25才で田舎へ移住した26才の主婦の話。

洗顔方法一つ変えるだけで肌質が激変した!

スポンサーリンク

f:id:becameawife:20190316154018j:plain

思春期ニキビから大人ニキビまで、完全網羅している私が色々試した結果、最近めちゃくちゃ簡単なことで肌質改善できた方法をシェアしたいと思います。

今更何言ってんの?って内容かもしれないのですが、今まで悩みに悩んでも15年間くらい到達しなかったことだったので、もし私以外にも気付いてない人いたら試して見てください(笑)

※これから出てくる写真は全て私本人です。 

安定した肌を手に入れたスキンケア

今使ってるのはスキンケア用品はこれだけです。

[rakuten:kireimitsuketa2:10010968:detail]

 

どろあわわは2年前くらいから始めたのだけど、私の肌には合ってたみたいでこの洗顔のおかげでだいぶニキビが減りました。

f:id:becameawife:20190316141634j:plain

私の肌は赤みが残ってますが、肌荒れの頻度が格段に減ります。

ちょっと高いけど試してみる価値ある洗顔料だと思います。一回注文すると、キャンペーンのお知らせとかで電話はたまにかかってくるけど断ればしつこく進められることもないので安心ですよ。オススメ。

今日はこれが本題じゃないけど、公式から買ったほうが安心だと思うのでリンク一応貼っときます。

 

ここ最近で激変した洗顔の仕方

 晩御飯を食べ終えて食器を片付けている時のこと。

「最近寒くなり水も冷たくて食器は乾きにくいし、嫌だなー」と思いながら洗い物をしていると水切りカゴに置かれてるお茶碗から湯気が出てるのに目がとまりました。

洗剤で洗ったあと、少しでも乾きやすいようにと50度くらいのお湯で流してから干すようにしているのですが、まさにその乾いていく食器を見ながらふと「熱いお湯で洗ってるから肌めっちゃ早く乾燥するんじゃね?」と思い、色々調べてみるとやっぱり!!

お湯の温度で乾燥が進むっぽい!

本当に色々見すぎて参考リンク貼るにも貼れないので、あとは調べて見てもらったほうがいいのかもしれないですが、間違いなさそう!

 

ってことで、早速42度くらいのお湯で洗ってたのを35度くらいのぬるま湯で洗って1ヶ月たったのがこちらの結果

f:id:becameawife:20190316141753j:plain

 

ちょっと照明の違いがあるのですが、その辺気にせず見てみてもだいぶ違うと思いませんか?赤みが全然違う・・。毛穴はまだ完璧な違いはないけどちょっとずつ小さくなってる気がする・・。

 こ!れ!は!す!ご!い!

 今までお風呂に入ってそのまま洗顔して出てきてたので、体が冷えないようにずっと熱いお湯で全身洗っていたのがダメだったなんて盲点だった!!!

お母さんは薬とか洗顔料とか塗るものを変えてみな」って言うだけで、お湯のことなんて全然教えてくれなかった!!グーグル先生も「規則正しい生活と高いスキンケア商品」のことしか教えてくれなかった!!誰もお湯で洗っちゃダメだよってスッと言ってくれなかったよ?!

 

みなさん!お風呂であっついお湯で洗わずに、顔を近づけたら少しひんやりするかも?くらいのぬるま湯でお風呂から上がった洗面所で洗ってみてください!お風呂でそれやると凍えるから!体冷やすのは良くないし!だから別で洗ってみて!

 絶対変わると思います!

 今それやってもダメなんだーって人は多分次の段階の食生活とか高いスキンケアになるのかもしれないけど、やってない人はやってみて!

 

今回はそれだけです!!

スポンサーリンク