私、主婦になりました。

24才で結婚。25才で田舎へ移住した26才の主婦の話。

すごいよかった!リペコンLIVEDVD感想!その3

スポンサーリンク

f:id:becameawife:20190305112326j:plain

 

その1、その2は以下リンクから飛んでください。

 

www.bmoooon.com

 

www.bmoooon.com

21.スキすぎて

き、き、きたー!!スキすぎて大好きーー!LIVE用みんなで盛り上がれる曲代表!!

5人それぞれのセリフのところ大好きー!!5人みんな甘い言葉いうよりさ、風磨くんが少し砕けて笑いにしてるところが本当にいいと思う。だってさあ盛り上がるんだよケンティーが俺のピーチで言ったセリフ言おうとして時間足りなくて、「ちょ、ちょっと待ってー」って言った後にケンティーが爆笑してるのとか見てさ、ああ、いいバランスだなと思う。

あと、もう何回言った?って感じになるけど、マリウス葉本当に成長しすぎだからね??まだ10代だよね?嘘じゃないよね?

 

22.ラブマジ

メドレーみたいな入り方で超よかった!ライブだけじゃなくて、モニターにも「PONPONPOOOON」でアクションしまくるケンティーすげえ;周回してハイタッチしていくの羨ましいいいい。トロッコ乗っても遠くに手を振るケンティーとかさ。急に振り向いてびっくりさせちゃうケンティーとかさ。片手でハート作ってさ「半分は君だよ」って言っちゃうケンティーとかさ。なに?死ぬわ。死んだわ。

 

23.Lady ダイヤモンド

ロッコの乗りながら指差ししてる風磨くん見て「ええええ!ファンサすんの?!マジ?!初めて見た!」ってだいぶ興奮した。5人全員それぞれやり方があって聡ちゃんは長いんだよね。ピンポイントに本当にその人だけにやってる感じがして。こういうの見るとうちわ作っていく人の気持ちがよくわかる。作らないけどさ。恥ずかしさが勝つからさ。

だからDVDでカメラに向かってやってくれてる時がめっちゃ嬉しいんだよね。

 

24.ぎゅっと

最初のさ!カメラポンポンってやってニッコオて笑う風磨くんの笑顔が!

ぎゅっと史上NO1なのですが!!!!だめだよあんなん!GIFにして持っておきたい!!どうしよう!!あんなんだめだよ!卑怯だ!!嬉しすぎて息ができなくなる!!!

マリの背中に乗る勝利くん、聡ちゃんとマリのほっぺくっつけようとする勝利くん、最終的に3人でほっぺくっつけちゃう勝利くん。

 

25.Fantasy~1秒の奇跡~

みんな大好きレーザーでの演出!これすごかった。セットも大掛かりで、ダンスもカッコよくて照明も綺麗で、顔と衣装と体の影がくっきり出て彫刻みたいに見えた。ライブでは見えなかった上からの景色とかもDVDには映ってて2度3度楽しませてくれる彼は、というかジャニーズは本当に流石だよね。

さっきまでわちゃわちゃしながら可愛い曲歌ってた人と同じとは思えない。この曲だけセクシーとかアイドルとかじゃなくて、ただかっこいいアーティストに見えた。

 

26.Silver Moon

なんか、中島のターン!って感じの映像多くてw嬉しくて笑っちゃうw

動く階段を下ったり登ったりしながら、真っ白の衣装に真っ白に照らされてる彼らはすっげえかっこいい。この歌はさ、CDで聞くと私の中でそんなに好きの部類ではないんだけれど、やっぱりライブは見せ方で曲の印象も変わるんだね。ああ、この人達は多分もっと上に行って、もっと大きくなってしまうんだろうなと思わせられた。

かっこいいーとかきゃーで見るっていうより、ただ眺めてる。見てしまう。っていう感覚。

 

27.フィルター越しに見た空の青

5人が交差して交わるみたいに、掛け合いで歌うこの曲がCDの時から大好き。

SilverMoonと同じで、本当、見てるだけで何かが胸に溜まっていく気持ちになる。DVDは最後のサビで青い紙吹雪が降ってたけど私が行った現場はシャボン玉だった。照明でそれが真っ青に見えて5人がその中で白く光って見えてすごい幻想的だった。演出すげえ。マジですげえ。

そして最後の勝利君の顔。顔よ。なんじゃその尊い表情は。

 

28.君にHITOMEBORE

アンコールでグッズきて出てきてくれた5人!ケンティーのヘアバン姿再び!

♪生まれてはじめて知った~ のとこのダンスが本当にいいわ。みんな足細すぎだし。ちょっと若いヤンチャな感じがさ、年追うごとに誰かにぴったり当てはまってていいなーと思う。そんでやっぱ風磨くんのラフな服装はいいよね。萌え袖感が本当にいいよね。

 

29.Sexy Zone

みんなの全力デビュー曲。いいよねー。いいよね・・・。風磨くんがセンステで一人でさび踊ってる時の笑顔と腰つきがもう女子じゃん?ただの美少女じゃん?この人何個顔持ってんの?

 

終わった後におきまりの「We are Sexy Zone」ってみんなで言うところとかすごい感動・・。みんなで手あげて、なかなか降りなくて、5人で円陣組んでるの見たら、ああ本当に自分より年下の子達が大人と一緒になってこんな大きな舞台を長い時間をかけて作って私達に見せてくれているんだと思ったら、感動する。

達成感と、寂しさみたいなものがみんなの顔から見える気がする。他の仕事もこなしながら、いろんな言い合いもしながら踊って歌って考えてまたその繰り返しで。どれだけ大変なんだろう。本当にありがとうしか出てこない。

2018年、CDを出してアルバムを出してコンサートして、DVDを出してくれてありがとう。本当に。

 最後に

SexyZoneデビュー当時は全く興味なんかなくて、もはやアイドルっていうものに全く関心がなかったんですが、3年前くらいからなんだか急に気になり始めて、友達にコンサートに連れて行ってもらったことがきっかけで、感動してファンクラブに入りました。

2年目になるけどその間だけでもこの人達は成長し続けていて凄いとしか言えません。今年の春のコンサートも本当に楽しみ。ラジオとかで解禁されて行ってる曲が全部素敵。きっとまた違う顔も見せてくれるんだろうなー。とか思います。

来週いよいよ発売ですね。楽しみ!

[予約特典付]Sexy Zone/PAGES(通常盤)

価格:3,240円
(2019/3/5 11:28時点)
感想(0件)

また今年のコンサートのレポもじゃかじゃか書いて行きたいと思います!

スポンサーリンク