私、主婦になりました。

24才で結婚。25才で田舎へ移住した26才の主婦の話。

夫がいない時の究極ズボラパスタ(レシピあり)

スポンサーリンク

f:id:becameawife:20190303143106j:plain


最近夫の晩御飯のいらない日が続いています。

自分の分だけのために色々用意するのが面倒臭い・・。

そんな時に私が実際食べている究極ズボラパスタのレシピを紹介したいと思います。

全てのレシピがフライパン一つで簡単に作れるものです。

 

玉ねぎ納豆パスタ

f:id:becameawife:20190303143556j:plain

 

材料

パスタ…100g

塩…パスタ茹で用

玉ねぎ…4分の1

ごま油…小さじ二分の一

納豆…1パック

醤油…小さじ1

卵黄…卵1個分

 

①フライパンにお湯を沸かし塩を入れてパスタを真っ二つに折って入れる。

②玉ねぎを薄切りにしてパスタと一緒に茹でる

③納豆は少しだけ水で洗って粘りをとって、よく水をきる

④パスタが茹でたらお湯を捨てごま油を少し加える

⑤納豆と納豆に付属されているたれと醤油を入れ炒める

⑥お皿に盛り付け最後に卵黄を載せれば完成。

 

具なしコンソメスープパスタ

f:id:becameawife:20190303143815j:plain

 いい画像が見つからずトマト系・・・(言い訳)

 

材料

パスタ…100g

コンソメ…小さじ2

玉ねぎ…4分の1

ウィンナー…好きなだけ

チーズ…好きなだけ

 

①鍋にパスタが浸かるくらいまでのお湯を沸かし

 コンソメを入れてパスタを真っ二つに折って入れる。

②玉ねぎをくし切りにしてパスタと一緒に茹でる

③パスタが茹で上がる4分前にウィンナーを入れる。

④パスタが茹で上がる1分前に溶けるチーズを入れる。

⑤胡椒で味を整えて、深めのお皿に盛り付けます。

 

焦がしバター醤油キノコパスタ

f:id:becameawife:20190303144027j:plain

 

材料

パスタ…100g

塩…パスタ茹で用

きのこ類…なんでも好きなだけ

バター10g

醤油…小さじ1

黒胡椒…すこーし

 

①フライパンにお湯を沸かし塩を入れてパスタを真っ二つに折って入れる。

②茹で上がったらパスタは一旦ざるにおき、茹で汁は捨てる。

③茹でるのに使ったフライパンにバターを加え薄茶色になるまで溶かす。

④キノコを入れ炒めて醤油で味を整える。

⑤パスタを投入し絡めて、黒胡椒を加える。

⑥お皿に盛り付ける多めに刻み海苔を散らす。

 

 

以上、晩御飯が一人の時に楽に済ませるズボラパスタのレシピでした!

なんとかして栄養を取ろうと野菜が少し入ってますが

本当にめんどくさい。腹が膨れれば良い。って時は具0の時もあります。

 

世の中の家事を頑張る主婦の皆様!

たまには超手抜き料理ですまして、楽しちゃいましょう!

 

 

スポンサーリンク