私、主婦になりました。

24才で結婚。25才で田舎へ移住した26才の主婦の話。

USJのユニバーサル・クールジャパン行って来た!

スポンサーリンク

f:id:becameawife:20190222171833j:plain

2月某日!

大阪にあるUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました!

www.usj.co.jp

USJにはたくさんのアトラクションがあるのですが

今回は期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン2019」の紹介をします!!

3つのアトラクションに挑戦してきました!

実際に体験してきた感想も書いてますのでこれから行く人は是非参考にしてください!!

 ユニバーサル・クールジャパンとは

クリスマスやハロウィンなどの大きな行事の間に行っているイベントで

世界中を熱狂させる日本のクールな代表作品をもとに

様々なアトラクションが作られます!

今年で5周年となるユニバーサル・クールジャパン2019は

”史上最大のスケール”というテーマで開催されるので楽しみですね!!

 

スプリング・ターム(1月18日(日)~6月23日(日))は

名探偵コナン」と「ルパン三世」がテーマ。

 

サマー・ターム(5月31日(金)~8月25日(日))は

進撃の巨人」「美少女戦士セーラームーン

エヴァンゲリオン」「ゴジラ」がテーマとなります!

 

今回私が行ってきたのはスプリング・ターム期間内です。

 

名探偵コナン」ではコナンと一緒に謎解きをして行く脱出ゲーム「コナン・ザ・エスケープ」

パーク内にあるヒントを目印に事件を解決して行く「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」

そしてコラボレストラン「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の3つのイベントがあります!

 

今回はどれも夏に上映される映画「名探偵コナン紺青の拳」にちなんで

全てのイベントで怪盗キッドが関わってきます!!

アトラクションによっては2.5次元キャストに会うことも可能です!

 

ルパン三世」では

VRの進化版XRを使ったライド型アトラクション「疾走!絶叫!ぶっ飛びカーチェイス!」

そして実写ルパンが現れ写真をとったりできる「RistoranteAmore-リストランテ・アモーレ-」が開催!

 

どれもこれもハイクオリティなアトラクションです!!

 

以下からは私の体験記です!これから行くかたはぜひ参考にしてみてください!

 

ルパン三世「RistoranteAmore-リストランテ・アモーレ -」

f:id:becameawife:20190222171101j:plain

お昼前に着いたので、少し早めの昼食を取りに行きました。

11時半ごろについてたのですがあまり並ばずに入ることができました。

私たちが入ってからは結構長い列を作っていたので

少し早めに行くのがおすすめかもしれません。

 

料理はコースになっていて

「前菜・メイン料理(5種の内1品)・デザート(4種の内1品)」2481円(税抜き)。

料理内容もルパンの作中にちなんだメニューで

ファンがみればたまらないラインナップ!

f:id:becameawife:20190222171146j:plain

f:id:becameawife:20190222171155j:plain

ルパンの大好物「ミートボールスパゲティ」もありました!

f:id:becameawife:20190222171217j:plain

次元をイメージして作られたガトーショコラ


館内にはルパンのスーツや五右衛門と次元の帽子も飾られていたり

料理を待っている間も飽きない店内でした。

f:id:becameawife:20190222171248j:plain

カリオストロの!あの時の服!

f:id:becameawife:20190222171259j:plain

f:id:becameawife:20190222171314j:plain


そしてそして待ちに待ったグリーティングでは、長身イケメン美女なルパンが

音声に合わせて動いてくれるのですがこれがなんともルパンでしかなく!

眉毛の動きや足の動きなども本当にそっくりでした。

各テーブルを巡って一緒に写真を撮ってくれるのですがその時も

ルパンの甘~いセリフと一緒にさりげなく肩を抱いてくれたりして・・・。

館内の女性たちは終始ニコニコ。初めは泣いていた女の子も

イケメンルパンが手品で手のひらからバラを出して微笑むと、ピタッと泣き止んでいました。

まさにイケメンが世界を救っている・・・・。

 

私はというと、2.5次元を初めて体験する上男装美女を初めて目にしたので

その美しさにテンションがMAX!テーブルにも来てくれたのですが

距離が近いし、イケメンだし、顔が近いし、肩が触れてるし、直視できない!

一緒に来ていた人にめちゃくちゃ笑われたのですが

ルパンが目の前20センチにいる状況で平常心を保てているのが信じられませんでした。

 

最後に撮った写真を見せてくれて、帰るスペースがあるのですが

私の顔はマジでニヤニヤしてひどかった。買わなかった。恥ずかしすぎて

 

f:id:becameawife:20190222171346j:plain

 

ルパン三世「カーチェイスXRライド」

 

場所は元スペースファンタジー・ザ・ライド!

この日は平日で天気は雨でしたが160分待ちでした。

 

入ってすぐの噴水がルパンのモニュメントになっていてめちゃかっこいい

写真撮りまくりました。

f:id:becameawife:20190222171416j:plain

f:id:becameawife:20190222171436j:plain

f:id:becameawife:20190222171448j:plain

館内にはスタッフに扮したルパンの映像があったり

銭形警部、不二子ちゃんが出てくるところもあったりで

これまた待ち時間も飽きない仕様。

 

ライドは、VR用ゴーグルをつけて乗ります。

ルパンのあの車の後部座席に乗って銭形警部から逃げる設定。

 

運転席にはルパン、助手席には次元がいます。

ってか、左ハンドルでルパンがたまに振り向くところがあるんですけど

もうそれがマジでカッコよくて最高です!

五右衛門も出て来て道路を切ったりします(笑)あの名台詞も聞けます(笑)

360度どこをみてもルパンの世界で大興奮でした。

 

名探偵コナン・ワールド「コナン・ザ・エスケープ」

f:id:becameawife:20190222171527j:plain

こちらは特別チケットが必要で一枚あたり2760円(税抜き)。

所要時間は約2時間となります。

 

これに関してはネタバレは全くのNGなので、感想だけ。

 

閃きと、チームワークがマジでものをいうアトラクションでした。

コナンと一緒に謎解きをしている感じが楽しいです!!!

これまで謎解きや脱出ゲーム的なものをしたことない人でも大丈夫です。

とにかくやってみたほうがいい!!そして映画が見たくなる!!

真実はいつも一つだということを忘れずにいいいい!!

 

コナンの他のイベントは時間的に体験できず、今回は断念。

 

 

他のアトラクションは今回はあまり乗らず期間限定イベントを満喫して終了しました。

ルパンのカーチェイスは期間限定のライドなので終日120分超えでしたが、

その他のアトラクションは比較的空いていました!どれも1時間くらいかな。

 

閑散期となる2月はパークの閉館が19時となりますので

これから行かれる方は気をつけてくださいね!

 

次のサマー・タームも楽しみだなー。

 

記事面白かったよ、役に立ったよって思ってくれた方

はてなスター・読者になるボタン・コメントしてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク